« 近況② | トップページ | »

2007年9月14日 (金)

近況③

もともとここ何ヶ月か彼への不信感はあった。

私が何を話しても へー。 ふーん。 そんな言葉しか返ってこない。

あげくの果てに 会社なんてそんなもんだ。 って言った。会社に勤めたことのない人になんでそんなことを言われなくちゃいけないんだろう。そう思ったら話すのがばかばかしくて、話してもきいてもらえないなら話す意味がない。それから彼に甘えることはなくなった。気持ちが少しずつはなれてった。

私が髪を切っても、新しい服を着ていても何も言わない。忙しいといってもその理由はきかない。私に興味があるのかいつも疑問になった。そのくせ二人きりになった途端ヤろうとしてくる。ものすごく不愉快だ。彼にとって私はなんなんだろうって思ってた。

いっしょにいても会話はない。お互い楽しくない。悩み事を相談することもできない。いっしょにいる意味はあるのかって冷静に考えたら答えは出た。

いっしょにいる意味なんてない。このまま付き合っていても私は彼に悩みを打ち明けることもできない。それは無理だなって思った。

今までなんとなく気づいていたけどずっと気のせいにしてきた気持ちがあふれたかんじ。たまには好きとか言われたい。もっと真剣に話をきいてほしい。そんな想いがずっとあった。彼は口下手だし愛情表現も分かりづらい。それはよく知っている。

それでも彼の気持ちが理解できない私はどうすればいいの?彼に直接きいたら「俺に変われってゆってんの?」って。変われじゃなくて、変わろうとは思わない?そうきいたら「今更変えれん。」と彼は言った。彼は自分を曲げるのが嫌いな人だからそう言うと思った。でもそんな風に言い切られたらもうだめだ。私はこれ以上彼の気持ちを理解するのは無理だと思った。お互い変われないならもうやってけないよ。別れることを決めた。

でも別れられなかった。彼がお前がそんなことを言い出したのは仕事のせいで不安定だから。仕事を辞めればきっとまた元通りになる。そんなことばかり言ってくる。

何時間話してもらちがあかない。はぐらかされて真剣にきいてもらえない。

けんか別れとかはしたくないと思って話し合ってきたけどもうそれは無理なのかもしれない。 もう私は彼と連絡をとることすら嫌になってきてます。

|

« 近況② | トップページ | »

コメント

ずっと来られなくてごめんね。
今全部読んだよ。
amiちゃんはずっと苦しかったんだね。
たくさん努力して認められようと人一倍に頑張ってきたんだね。
もうね、それ以上頑張ろうとしなくてもいいんだよ。
amiちゃんが一日一日頑張っている努力が
自然と実となって周りも認めてくれているはずだから。

彼の話だけどね、私は今どうこうamiちゃんに言えないけども
私の旦那でもちゃんと話聞いてくれないからね。笑
男ってそんなもんだってば。
けど、やっぱり友達と同じように話聞いて欲しいよね。
自分の彼となればなおさら…
彼が社会経験がないのであれば理解は難しいかも。
私もそういう(彼が学生私が社会人)期間があったけども
同僚や友達や親に飲みながら発散してたよ。
結構親っていいものよ。
少なくとも自分の倍は生きているからね。

うーん、えらそうなことばかり書いてごめんね。

投稿: あやぼー | 2007年9月14日 (金) 19時45分

あやぼ-さん、あんな長い文章を読んでくれて本当にありがとうございます。
もう頑張ろうとしなくていいっていう言葉にどれほど救われたか。。。頑張れってゆう言葉は言った本人に悪気はなくても素直に受け入れられない状態というか、余計プレッシャーになったりしてたのであやぼ-さんの言葉には本当に泣きそうになりました。

彼とは一度距離を置きたいと思っています。
でも彼は距離を置くってゆうことにあまり意味がないと思う人なので、別れることになるかも。
あやぼ-さんの旦那さんも話きいてくれないのですか。笑
やっぱ男はそんなもんなのかな?それでもあやぼ-さんは旦那さんと一生共にするって思えたのなら旦那さんに素敵な部分がたくさんあったからなんでしょうね。
私もきちんと考えないと。。。

あったかいコメントありがとうございました!えらそうだなんてとんでもない-(><)ますますあやぼ-さん大好きになりました!!笑

投稿: ami | 2007年9月20日 (木) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73222/7939567

この記事へのトラックバック一覧です: 近況③:

» セクシー愛ちゃん本人じゃなくても似すぎでしょ・・・・。 [AV女優大塚愛とうとうデビュー!エロすぎる喘ぎ声日記。]
大塚愛ちゃんがおっぱいだしてフェラや、パイズリや、69に、騎乗位、エロすぎるっし... [続きを読む]

受信: 2007年9月14日 (金) 18時02分

« 近況② | トップページ | »